ドライヤー使う?使わない?

シャンプーした後、ドライヤーで髪を乾かしますか?

女子としてドライヤーを使うことは身だしなみのひとつなのでしょうか?

 

実は私は良く言うと自然乾燥派でドライヤーを使わない人間なんです。

ただ単に面倒臭がりなだけなんですが…

 

ひと昔前までは、ドライヤーは髪を傷める論調ってありませんでしたか?

 

面倒な上に傷めることはしたくないっという思いもあって、シャンプーの後はタオルでパッパッパ(タオルドライも賛否両論ですけど。)

そのあとは頭にタオルを巻いて、そのままおやすみなさーいっていう日も。

 

温泉や銭湯なんかで、どこかのママが髪の長い女の子の髪を乾かしてる姿を見ると、うちは男の子で良かったーとか思ってしまう。

こんな性格だから、男の子しか生まれなかったのかな(笑)

 

うちの家でドライヤーを使うのはダンナだけ。そのドライヤーの音で、テレビの音が聞こえなくなり、イラとする私。

 

とも、あれこの話。

勇気を出してたまにカミングアウトすると、私も私もと自然乾燥派が結構いて、安心する私。

 

ドライヤー使わない女子(女子という年齢でもないけれど)は、女子力低いんでしょうか??

 

他で上げていけばいいですよね(笑)